前回はこちら↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/06/23/003907
試運転してみると、やはり短縮した台枠に直付けしたカプラー高さなどに不具合があり、脱線したりしましたので調整を繰り返します。
ジョイフルトレインはさまざまな線区で牽引する機関車との組み合わせを楽しめます。
EF5861が牽くレインボーは、もっとも誇らしげな姿に思えます。派手な塗装の専用機以上に似合っています。
EF62が牽く(牽いたはず、、、)レインボー軽井沢。それまでのサロンエクスプレスそよかぜに代えて、逗子から軽井沢まで運転したようです。牽引機はEF65のものが多く検索にヒットします。速度の関係もあり高崎まではEF65だったのでしょうか?
JR東日本のジョイフルトレインとして、東北にも度々出かけて行きました。ED77が牽いたレインボー会津路は、レインボー軽井沢と同じ多客臨なので子供でも確実に見に行ける貴重な列車でした。
BトレのEF8195は、カトー製の客車に比べて随分色が濃いなあと思いましたが、こうやって牽かせてしまうとあまり気になりません。
EF65レインボー色は、Bトレ製品が非常にレアですので増備は考えないことにします。
動画はこちらをご覧下さい。
https://youtu.be/OvjKJU7hocw
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村
鉄道模型ランキング