いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

仙石線に乗る

久しぶりに乗りました。


205系がまだまだ現役です。



松島海岸駅です。
駅を出てすぐにトンネルがあり、なんとなく模型っぽいです。



高城町駅です。

205系のトイレ部です。

Wパンタの様子です。

先程の松島海岸駅の前後から、仙石線東北本線と寄り添って走ります。松島駅の手前で完全に隣を走る場所にて渡り線があり、東北仙石ラインは、東北本線から仙石線に入ります。
ここにはハイブリッド車両のHB-E210系という車両が使われます。






高城町の先は、かなり海沿いギリギリを走ります。ここは震災で被害のあった区間です。防潮堤は強化されているそうです。



津波で大きな被害を受けた野蒜駅近辺は、高台に線路や駅が移設されました。



石巻駅では左側より石巻線が寄り添ってきます。仙石線頭端式ホームとなり、石巻線はその先まで続いていきます。




女川からの気動車からは、仙石線の列車に乗り換え客がなだれ込んできます。






石巻の町。またゆっくり訪れてみたいです。

【記事の目次はこちらをご覧ください】
【Bトレ製品の索引はこちらをご覧ください】
【令和版Bトレインショーティー入門はこちらをご覧ください】
鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング