いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

2019-12-31から1日間の記事一覧

【Bトレ車両】小田急ロマンスカーGSEとN化

年末年始ですので、積みプラの消化を頑張っています。今日はBトレ最後の製品を組み立てます。●小田急ロマンスカーGSE ●発売:2018年セット売りのみ ●最近の入手難易度★☆☆☆☆小田急のショップで今も販売中の商品だと思います。この製品は15年以上続いたBトレイ…

【Bトレ車両】箱根登山鉄道モハ1、モハ2

当鉄道ではJR化前後の国鉄車両などを中心に集めていますが、小田急だけはその魅力に抗いがたく、いくつかの編成を導入しています。その延長線としてロマンスカーと同じ塗装を纏った箱根登山鉄道の古い電車も、いつかは欲しい車両でした。 一時期は中古市場で…

令和元年のBトレ工作のまとめ

当ブログも始めて1年になりました。お読みいただいた皆様のおかげで忘れていた鉄道への情熱を思い出すことができました。本当にありがとうございます。今年作ったものの中でも、特に思い出深いものをご紹介いたします。【メカ部門】EF57 https://omocha-trai…