いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

【Bトレ改造?】リゾートエクスプレスゆう6

前回はこちらです↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2023/05/25/224855

少しでも手を動かして進めていきます。

一番楽なはずのモロ484に窓ガラスを入れるだけでも大変でした。
これは、最後の2両も思いやられます。


一番大変な作業をやることにしました。先頭車の曲面窓です。ダイソーアクリル絵の具のパッケージの丸をつけたところを切って、車体に当て、油性マジックでマーキングして切ります。


ひたすら現物合わせでハサミで整えます。
前に作ったものよりうまくいった気がします。
窓のまわりは0.5ミリの黒いマスキングテープで縁取りします。


側面窓はまだですが、両先頭車の曲面窓ができました!嬉しいです。



一応編成になったので試運転します。






続きます↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2023/05/29/231309

【記事の目次はこちらをご覧ください】
【Bトレ製品の索引はこちらをご覧ください】
【令和版Bトレインショーティー入門はこちらをご覧ください】
鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング