いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

【Bトレ改造?】リゾートエクスプレスゆう5

前回はこちらです↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2023/05/19/231252

色さえ決まってしまえば塗り替え難易度はそれほど高くないはずなのですが、屋根を3色に塗り分けることや、ドア周りの細かい横線デザインなどで遅々として進みません。

気分を変えてディスコカー、サロ485-1に手をつけます。



窓ガラスは、ダイソーの絵の具のパッケージを現物合わせで切り、Gボンドクリアを窓枠に薄く塗って固定しました。強度は相当弱いと思いますが、、、。

ゆうのロゴマークを印刷して貼り、Bトレシールから小さめのグリーン車マークを選んで貼りました。


機器室扉側です。
、、、いろいろ問題はありますが、雰囲気は出ているかと思います。


床板と台車をつけました。


光を通すと先頭車の運転台風コンパネが少し見えます。


モロ485-3にも窓を入れ、台車をつけました。窓はぴったり四角く切って接着するだけですが、全然綺麗にできません、、、。
残りのモハが2両、さらにクモロも、、、。
まだまだ先は長いです。

続きます↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2023/05/28/103728

【記事の目次はこちらをご覧ください】
【Bトレ製品の索引はこちらをご覧ください】
【令和版Bトレインショーティー入門はこちらをご覧ください】
鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング