前回はこちらです↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2023/05/28/103728
3Dプリンタ製の「ゆう」を買わせていただき、先頭形状の削りと再塗装くらいで済まそうと思っていましたが、思った以上に手間がかかり、この記事も長期化してきました。
クモロ485の方はカプラーカバーをつけました。
横から見るとこんな感じですが、もうちょっと前に引っ張って出しました。
クモロのルーバーは印刷紙で表現します。当鉄道のクオリティはこのくらいで良いのです。色合わせに苦労しました。
クロとクモロの差異が結構できたので嬉しいです。
ここでBトレマニ50の貴重なストックを使います。
残り2両と合わせて塗装します。
屋根もなにも塗ってないですが、6連の完成形のイメージを想像してやる気を維持します。
マニ50もなんだか吹き込みが多くなってしまい、修正を繰り返しました。
ゆうマニの実車写真を見ると、幌がなくツルンとした姿です。
Bトレは、幌も一体成型なので、どうせ塗るならNゲージジャンクから改造すればよかったです。
ゆうマニは、カトーカプラーのナックルと密自連を片方ずつにして、実車同様の控車としても使います。
水郡線入線イメージです。早く6連にしたいです。
続きます↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2023/06/02/001555
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