いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

水上駅っぽい終端駅の製作2

前回はこちら↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/08/04/010158

水上駅っぽい風景を作っています。

この駅の跨線橋は、結構ファンシーな色をしていますので、既製品を塗り替えてみました。

トミックスの跨線橋は、安くて堅牢で、非常に良い製品です。

これを分解するには、橋部分の裏側の3つの穴のうち、左右の穴の先にあるネジを外します。

ここにダイソーのアクリル絵具で、ガシガシ塗っていきます。
ベースの薄緑は、本物も同じ色だったので、プラ成形色のままで、ピンクと濃い緑を塗りました。

かなりはみ出しまくって酷い出来でしたが、最後に雪景色に馴染ませるために、全体につや消し白を薄っすら吹いたところ、プラの艶は消え、なかなか良い感じになりました。


駅前の道路の線ははマスキングしてから、ダイソーのアクリル絵具で白やオレンジの線を入れました。

続きます↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/08/05/194550

鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。 にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング