いまさらながらBトレにハマる

全盛期を過ぎてからのBトレインショーティーに出会い、ハマってしまった悲喜こもごもを綴ります。

【Bトレ車両】185系電車

北のほうを走る列車が好きで、集めた車両のご紹介になります。

185系電車
●発売:
・パート7(2007年)→踊り子、新踊り子、エクスプレス

●最近の入手難易度
踊り子 ★★☆☆☆
新踊り子 ★★★☆☆
エクスプレス★★☆☆☆
リレー号 ★★★★☆
157系色 ★★☆☆☆
湘南色 ★★★☆☆
※筆者の主観です。

なんとなく店頭では良く見るイメージですが、だいたいサロばかりです。色の種類も多いので、編成を今から揃えるのはかなり大変です。
踊り子、エクスプレスはセット売りされたことがあるので、まとまって中古に出ることもありますが、新踊り子、リレー号はほとんど見ません。
157系色は、比較的最近にアソート品で売られたので、一時期は見ましたが、最近全然見かけなくなりました。




[鉄道模型]カトー (Nゲージ) 11-098 Bトレインショーティ対応 小型車両用台車 急行電車1 2個入

前面パーツは、寒冷型の200番台もありヘッドマークしたのタイフォン?カバー形状が異なります。
Bトレには珍しくヘッドマーク部分は透明になっており、その内側のパーツにマークをシール貼りする構造になっています。







鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。

にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング