ついに当鉄道にヨ8000が配置されました。
もともと短いので特に短縮化改造はせずに使います。
ですので、要は普通のNゲージのヨ8000です。
この銀と青の台紙のケースも懐かしいです。30年前、トミックス製はテールライトが点灯というのがアドバンテージでした。今はカトー製も改良されているのだと思いますが、さすがに車掌車に2000円以上出すのは財政的に厳しいものがあります。
ただ、この車掌車はデザインが優美でカッコいいです。
この古いヨは、メルカリからの転属です。
(※これから新規登録される方は招待コードBUFJXXを入れていただくとポイントがもらえます。)
短縮したワムハチとつなぐとこんな感じです。
カトーカプラーに交換しました。
根元のブロック部とカプラーポケットのスリットを少しカットして、首を振りやすくしました。これでトミックスのC140S字カーブを通過してくれます。
今回、ヨ8000を導入してやりたかった編成はこれです。
まるでタンク機関車のテンダーのように、違和感なくSLとセットになっているヨ8000。SL大樹はとてもシビれます。
※トーマス機関車の改造記事はこちらです↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2018/12/31/224955
古い貨物から甲種回送ごっこまで、幅広い活躍が期待されます。
【記事の目次はこちらをご覧ください】
【Bトレ製品の索引はこちらをご覧ください】
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村
鉄道模型ランキング