いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

Bトレベストリピートパート8

Bトレインショーティー ベストリピートパート8
2010年3月10日発売(新パート2の後)
ブラインドボックス全12種+シークレット2種
630円に値上げ
12個入り

新パート2以降、2年弱ぶりのブラインド販売品となった。201系引退時期と重なる。

【209系】
●房総色 先頭車

●房総色 中間車


※こちらのアソート品では、房総色の帯色の青が紺色になっていたようです。


南武線 先頭車
南武線 中間車


【209系500番代】
総武線 先頭車
総武線 中間車

【201系】
●中央線 先頭車

●中央線 中間車

【101系】
●関西線 先頭車
●関西線 中間車

京浜東北線 先頭車
京浜東北線 中間車
今回のみの限定とされたが、再生産ロットがあったかは不明。

●大井工場たんぽぽ旧塗装

※所蔵:zin様
シークレット

●大井工場たんぽぽ新塗装

※所蔵:zin様
シークレット

※「Bトレwiki」様、「Bトレインショーティーのすべて」「Bトレインショーティー10周年記念ブック」などの各記事を参考にさせていただきました。
※写真はN化やパーツ取り付けなどを行っていますので、参考程度にご覧下さい。特に床下が製品と大きく異なります。
※再販時などに塗装やパーツの細部が異なる場合があり、写真は別のタイミングで発売されたものである可能性があります。

【記事の目次はこちらをご覧ください】
【Bトレ製品の索引はこちらをご覧ください】



鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング