いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

最近の運用車両

最近忙しくて、作るよりも軽く並べて遊ぶ感じが多いです。

モーターの慣らしもかねて、いろいろな車両を運用に入れるようにしています。





GWあたりに実車を見た185系です。
485系189系もいない今となっては、なかなか味わい深い国鉄特急電車です。
西に行ければ381系を見に行くのですが、、、。





EF510をN化整備したので、いろいろ遊んでいます。ヘッドマークは「ゆうづる」はとてもよく似合いました。この時はなにかの運用の都合でトワイライトを牽いた、ということにしました。







房総の209系です。
通勤電車は(集めるのが大変なので)あまり興味を持たないようにしているのですが、房総のローカル風景をいくこの電車は、京浜東北線などを走っていた姿とはまた違う凛々しさがあります。






このあたりは前回載せましたが、上野駅モジュールでの撮影もしました。






実車も見ました。レインボー機を間近で見るのは実は初めてです。

昔から考えると、95号機が割と頻繁に運用入りするのは凄いことなのです。



こんな列車も久々に運転しました。




【記事の目次はこちらをご覧ください】
【Bトレ製品の索引はこちらをご覧ください】
【令和版Bトレインショーティー入門はこちらをご覧ください】
鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング