前回はこちらです↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2023/01/09/112507
手当たり次第、やれそうなところから手をつけていきます。
ホームを延長しました。
長さは13番線<14.15番線=16.17番線=18番線くらいのようです。
ここは度重なる改修工事もあったでしょうから、実際はよく分かりません。また18番線は現在は先端に構造物があります。
一応取材しました。
16.17番線の先端から青森方を見ると上の写真のようになります。13番線の方が短く、業務用地下通路の入り口は13番線だけはホームより外側にあります。
などと、いろいろ観察しましたが、模型の線路配置的にやれることは限られています。
終端側からの現在の姿です。
まずは13番線です。最後の方も微妙にカーブしています。
14番線です。
15番線です。
16番線です。
13-14番線に向かっては、複線の線路が繋がっている印象が強いので、ダミーの線路を置いてみます。
線路の下にあらかじめ電飾用の配線を敷いてみました。
以前はなかったスペースができましたので、留置線を作ってみます。
ここは、新幹線工事以前からあったようです。
いつも常磐線の列車が停まっているのが印象的です。昔はもっといろいろいたのでしょう。
続きます↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2023/01/14/231235
【記事の目次はこちらをご覧ください】
【Bトレ製品の索引はこちらをご覧ください】
【令和版Bトレインショーティー入門はこちらをご覧ください】
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村
鉄道模型ランキング