いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

【貸しレ】ポポンデッタ秋葉原12番線

●ポポンデッタ秋葉原
●12番線(上側の一番奥席・最も外回り)
●料金:平日60分 450円
●線路容量 エンドレス+待避線+側線1
●線路種類 トミックス
●コース長さ ★★★☆☆
●席からの眺め ★★★★☆
●席のゆったり度 ★☆☆☆☆
●コンディション ★★★★★
●シーナリー ★★☆☆☆
●その他ポイント:特になし

15分無料券をもらったのでフラッと寄りました。

最近、より本格的な貸しレを知るようになって、ポポンの普通のコースは物足りなく感じることもありますが、いつもと変わらぬ安心感やお店と一体となった開放感など、気軽に使える面もあります。


席は狭いです。シーナリーは標準的なものながら、奥のストレートやS字などは見せ場なのですが、ここは下の階の運転台上部にあたり、良い位置でカメラを構えることはできません。

このレイアウトは外への窓に面していますので、そちら側は開放感があります。ここに向かう列車は順光となり、パッキリした写真が撮れると思います。



仲間とお店のパーツを物色した流れで一緒に走らせたりしたら、きっと楽しいのでしょう。



ポポンアキバは下の階は御茶ノ水秋葉原駅昌平橋の再現など、かなり凝った内容なのに対して、上の階はかなり標準的なレイアウトです。その分、安心して遊べる場所でした。

【記事の目次はこちらをご覧ください】
【Bトレ製品の索引はこちらをご覧ください】
【令和版Bトレインショーティー入門はこちらをご覧ください】
鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング