いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

【Bトレ改造】E6系こまちを作る2

前回はこちらです↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2022/07/15/173111


ノーズの長さがちょうどよいプラレールアドバンスを縮めてBトレサイズにしています。



玩具はプラの肉厚が厚く、加工もなかなか大変です。

内部にプラ角棒で土台を作り、無理やり2軸トレーラー化しました。


パンタはモールドされているのを削り、Nゲージ用パーツを付けたいところです。

連結器は製品のものを短縮して使ってみます。


動力はポケットライン新動力を使います。

上のカバーをまるごと外してモーターを接着して使おうと思いましたが、車高調整が難しかったので、モーター上部分だけ成形カバーを活かし、ボディの内部リブに当たるようにしました。


とりあえず動きました!

続きます↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2022/07/19/220149

【記事の目次はこちらをご覧ください】
【Bトレ製品の索引はこちらをご覧ください】
【令和版Bトレインショーティー入門はこちらをご覧ください】

鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング