いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

【Bトレ改造】12系江戸を作る3

前回はこちらです↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2022/06/03/212801


一気に残りも作っていきます。


前回までで4両編成になりました。

残りは中間車オロ12を2両なのですが、工程が同じで写真を撮っておりませんでした。

編成を組む上でのポイントは編成真ん中の3両ずつで背中合わせになっており、真ん中はドアなし同士、編成外側にドアを向けて2両ずつオロが連結されていることです(たぶん)。

過去の写真や動画をよく見ると、スロフのグリーン車マーク貼り付け位置はドアの展望室側のものがあるようです。が、Bトレ的にはスペースがなく、全て車掌室側に貼っています。








できました!












作ったジョイフルトレイン群が上野駅モジュールに入りきらないくらいに増えました!

【記事の目次はこちらをご覧ください】
【Bトレ製品の索引はこちらをご覧ください】
鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング