いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

ますこっとれいん9/10発売!

ショーティーモデルの新シリーズ「ますこっとれいん」の発売が9/10に迫りました。とても期待しています。

f:id:omocha_train:20210823222003j:plain
※写真の車両はグリーンマックスのキットを縮めたもので、ますこっとれいんではありません。

当鉄道では飯田線旧国を大量増備するという感じではないのですが、数両導入して今在籍する車両とつなげたいと思います。

●公式サイトはこちらです↓
http://mikecat.travel.coocan.jp/01_shop_1/01_Mtrain/Mtrain_00.html
隠しページの入り口がありました!

Amazonでも予約できるみたいです↓

※この記事を執筆時点で、Amazonは予約が出来るようですが、ヨドバシは予約数終了、ビックは該当なしとなっていました。

車両はもちろんなのですが、各種改造パーツも楽しみです。
Bトレでは床下や連結器まわりはあまりパーツがないので、これらをなにかに活かせるかもしれません。またシール類も所属表記や検査表記があり、他のものに使えば既存のBトレもリアルに出来ます(市販のインレタはどうもうまく転写できず、、、)。

f:id:omocha_train:20210823222113j:plain

ラインナップですが、このページに詳細があります。
http://mikecat.travel.coocan.jp/01_shop_1/01_Mtrain/01_Mtrain_1/Mtrain_01_00.html

、、、正直パンタありとなしの違いくらいしかわかりません、、、

なんと次の2弾についても詳細が上がっています。
http://mikecat.travel.coocan.jp/01_shop_1/01_Mtrain/02_Mtrain_2/Mtrain_02_00.html

3弾、4弾はまだ準備中のようです。次は何が来るのでしょうか?続いて欲しいです。

●企画室ねこまたさんのご挨拶ページです↓
http://mikecat.travel.coocan.jp/09_com/com.html

こちらを読むと、Bトレとの関係性やこれからやりたいことなどが分かります。大きい企業では出来なかったことをとことん突き詰めたいという感じでしょうか。今後のラインナップもメインどころと言うよりは、かなりマニアックなところが続くのかも知れません。

f:id:omocha_train:20210823222056j:plain

このシリーズが長く続くよう、当鉄道でも微力ながら新車を導入していこうと思います。


【記事の目次はこちらをご覧ください】
【Bトレ製品の索引はこちらをご覧ください】
【令和版Bトレインショーティー入門はこちらをご覧ください】
鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング