いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

Bトレキオスクスペシャルパート7

Bトレインショーティー東日本キオスクスペシャルパート7
2012年8月1日発売
630円
ブラインドボックス全12種+シークレット



583系秋田車】
●先頭車

●モハネ583

●モハネ582

台車レリーフおよび屋根、パンタグラフはグレー塗装。
※この写真は秋田車のバージョンではありません。




701系1000番代】
●仙台色 先頭車

●盛岡色 先頭車

クモハ701とクハ700に対応。
トイレあり・トイレなしの2種の側面パーツ、パンタあり・パンタなしの2種の屋根パーツ。
1000番台は配管あり・配管なしの2種の妻面パーツが付属。
クハ700を組み立てるにはガラスパーツの一部を切り取る加工が必要。
側面JRマークは印刷済み。



701系5000番代】
田沢湖線色 先頭車
クモハ701とクハ700に対応。
トイレあり・トイレなしの2種の側面パーツ。
側面JRマークは印刷済み。
5000番台のテールライトは、方向幕やJRマークと一体のステッカーで表現。




485系3000番代】
はつかり色 先頭車

はつかり色 中間車
側面窓は一般車と作り分けられていない。


115系300番代】
シールドビーム・ユニットサッシ・冷房車の後期仕様。
中間車はパンタグラフの有無で作り分けが可能。
妻板は手すり無し・配管なし、手すり有り・配管あり、手すり有り・配管なしの3種が付属。パンタグラフは1つ付属。
湘南色 先頭車


湘南色 中間車


●横須賀色 先頭車


●横須賀色 中間車



105系訓練車】
●八王子車両センター
前面に通風口蓋や番号幕窓・方向幕窓のHゴム(いずれも実車では埋め込まれている)が表現されている。



※「Bトレwiki」様、「Bトレインショーティーのすべて」「Bトレインショーティー10周年記念ブック」などの各記事を参考にさせていただきました。
※写真はN化やパーツ取り付けなどを行っていますので、参考程度にご覧下さい。特に床下が製品と大きく異なります。
※再販時などに塗装やパーツの細部が異なる場合があり、写真は別のタイミングで発売されたものである可能性があります。

【記事の目次はこちらをご覧ください】
【Bトレ製品の索引はこちらをご覧ください】



鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング