いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

【Bトレ車両】EF5861車籍復活

前回はこちらです↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/03/25/091727

だいぶ前にご紹介したロイヤルエンジンEF5861ですが、中古で手に入れたボディは通常品を塗り替えたものでした。ここに銀テープでサイドのラインや手すりを表現していたのですが、今回メルカリから「栄光のつばめセット」のお召し仕様のゴハチが転属してきましたので、ボディを更新の上、休車状態から車籍復活させます。お召し仕様の製品は、前面窓下手すりと、運転台入口の手すり、側面の銀帯が塗装や印刷で表現されています。

※もしこれからメルカリに新規登録される方は招待コードBUFJXXを入れていただくとポイントがもらえます。



ゴハチのBトレ純正シールです。やはりお召し機には純正のものをちゃんと使いたいものです。


動力はバンダイ4軸動力、台車レリーフは旧客あたりのものを、特徴的な手すりは動力台車側に接着しています。


入線です。


停車中も圧倒的な存在感を放ちます。




カッコ良いです。




鉄橋を渡ります。



特別な客車をエスコートして走ります。






サロンエクスプレス東京も、オリエントサルーンも最高に似合います。

鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング