いまさらながらBトレにハマる

全盛期を過ぎてからのBトレインショーティーに出会い、ハマってしまった悲喜こもごもを綴ります。

【Bトレ車両】EF5861車籍復活

前回はこちらです↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/03/25/091727

だいぶ前にご紹介したロイヤルエンジンEF5861ですが、中古で手に入れたボディは通常品を塗り替えたものでした。ここに銀テープでサイドのラインや手すりを表現していたのですが、今回メルカリから「栄光のつばめセット」のお召し仕様のゴハチが転属してきましたので、ボディを更新の上、休車状態から車籍復活させます。お召し仕様の製品は、前面窓下手すりと、運転台入口の手すり、側面の銀帯が塗装や印刷で表現されています。

※もしこれからメルカリに新規登録される方は招待コードBUFJXXを入れていただくとポイントがもらえます。



ゴハチのBトレ純正シールです。やはりお召し機には純正のものをちゃんと使いたいものです。


動力はバンダイ4軸動力、台車レリーフは旧客あたりのものを、特徴的な手すりは動力台車側に接着しています。


入線です。


停車中も圧倒的な存在感を放ちます。




カッコ良いです。




鉄橋を渡ります。



特別な客車をエスコートして走ります。






サロンエクスプレス東京も、オリエントサルーンも最高に似合います。

鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング