いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

【Bトレ改造】14系リゾートを作る3

前回はこちら↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/10/31/085307

今回もひたすら展望室を削っています。

前回までで概ねの形ができましたが、なんだかカシオペアみたいでした。

(↑前回)

(↑前回)

実車やトミックスの製品の写真を見ると、もっと展望室屋根が平べったくなっており、正面の柱の間隔も広く、全体的に横長な感じです。

柱を付け直したりして修正します。屋根もひたすらに削っていきます。

瞬着パテを薄塗りしてアラを塞いだりしています。時々、クレオスのサーフェイサー500番を吹いて、全体の感じを確認します。


クーラーをつけました。

連結面の窓は片方塞がれているようです。
テールランプも撤去されているようですので、これを展望室に移植してみようと思います。




地味な投稿が続きますが、じっくり進めて参ります。

続きます↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/11/02/074504

鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング