いまさらながらBトレにハマる

全盛期を過ぎてからのBトレインショーティーに出会い、ハマってしまった悲喜こもごもを綴ります。

タキ43000を走らせる2

前回はこちらです↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/10/01/220338

前回に続き、タンク車の編成を整備しています。このブログを書いているおかげでタキ43000とタキ1000の形状の違いも知ることができました。

前回の記事の通り、タキにつけるバンダイの走行台車Fは台車レリーフが下にズレてしまうので、固定します。
さらにカトーカプラーに交換するついでに、カプラーポケット上側の抑え板を外し、ボンドでカプラーを固定します。

これにより、台車首振り部の上側のクリアランスが少しでも改善すれば、脱線リスクが減るのではないかと期待しています。

EF65-500が似合いますね。

鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。 にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村
鉄道模型ランキング