いまさらながらBトレにハマる

全盛期を過ぎてからのBトレインショーティーに出会い、ハマってしまった悲喜こもごもを綴ります。

旧丸山変電所の建物完成

小さなモジュールに碓氷峠の旧丸山変電所っぽいものを作っていましたが、一応完成しました。

前回はこちら↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/03/18/210940




まずは、工作用紙で大まかな形を作りました。スケール感やBトレと並べた時のバランスを確認します。


↑さすがに小さすぎたので、土台をかさ上げして、車両の高さや架線柱との関係性を改善しました。

次に両端の妻面をスチレンで作り、段差は工作用紙をボンドで貼ったり、スチレンをくりぬいたりして表現しました。



これだと雰囲気がよくわからないので、ダイソーのアクリル絵具で塗装しました。

次にパソコンで出力したレンガ模様を貼りました。これは本当は先に工作用紙に貼ってから切り抜いて加工すればよかったです。




屋根の朽ちたパネルや梁などを適当に表現して

ダイソーのアクリル絵具で塗装して完成です。







鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。 にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング