いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

あさま色最終日のBトレ

今日は最後まで残った189系あさま色による定期列車の最終運行日でした。

SLブーム、ブルトレブームを経てのエル特急ブーム。絵入りのヘッドマークに夢中になり、神田の交通博物館で売っていたヘッドマーク大集合下敷きを何回も買いました。

国鉄の特急電車らしい車両は、いよいよ381系を残すのみとなります。ただ、振り子電車はちょっと特殊なので、やはり特急電車といえば、583、485、183とその横軽派生という感じで、いよいよみんないなくなる日が来たんだなあと思います。

さて、奇しくもモジュールの最後の空き地に丸山変電所っぽいものを作っておりました。
(前回はこちら↓)
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/03/15/091819

プリンタで出力をしたレンガ模様を貼っていきます。これは、先にテクスチャを貼ってから切ればよかったです、、、。狭いスペースでしたが、なんとなく横軽のムードがでそうです。



横軽の最後の頃に自分が写真を撮りに行ったころは、まだ丸山変電所は廃墟で、中にも入れたような気がします。

今回の工作はまだまだ途中ですが、雑なところは「廃墟だから」という言い訳で進めることにします。


一番多く見た特急列車あさま号189系電車。おつかれさまでした。

鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。 にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング