いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

季節を変えるモジュール

Bトレ用の分割モジュールレイアウトを作っています。
全貌はこちら↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2018/12/30/220218

今回は小さなモジュールのお話です。

このレイアウトの全貌はこのようになっています。

中央奥の雪山のモジュールと、中央左寄りのダム湖水力発電所のモジュールは、季節が違います。一応、両方とも3月で、山奥には雪が積もり、手前の雪は溶けているということにしていますが、いずれにしても2つのモジュールをつながなくてはなりません。


これをつなぐ全長20センチくらいのモジュールで強引に雪解けさせます。

まあ、モジュールですので、あえてスパッと景色を分けて、全然違う景色にする手もあるかとは思います。

動画はこちら↓
https://instagram.com/p/BszMlD5nfNn/

鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。 にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング