いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

雪山モジュールを作る6

雪山のモジュールの台地にある終着駅を作っています。

前回↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/01/20/195539

トミックス自動運転ユニットの記事↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/01/20/135115

最近忙しくて、遅々として進まないモジュール製作ですが、少しずつ進めています。

まず、雪山の終着駅のホームを作っています。


なんとなく水上っぽいものを目指し、ホームの屋根などを作り始めました。ホームの柱が白に水色の帯が入っているところがJR化後の水上を意識したところです。タミヤの2ミリ角棒に、ダイソーのアクリル絵具で塗りました。

結局、役者である車両を水上っぽくするのが、一番水上らしくなる秘訣にも思えます、、、。

雪山モジュールと水力発電所モジュールをつなぐと↓の写真のようになっています。

雪山モジュールは上から見ると↓の写真のようになっています。


鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング