いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

【Bトレ車両】189系あさま

北のほうを走る列車が好きで集めた車両のご紹介です。

189系あさま色
●発売:セット売り(2007.2013年)
●最近の入手難易度★★☆☆☆



前回の記事の183系↓の色変えです。
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/01/07/184207



窓を拡大したグレードアップ車の側面パーツは別途金型で用意されたようです。
こちらは583系同様に人気がありセット売りで普及数が多かったのか、今でも編成単位での中古品や新品の増結セットなどを見かけます。



国鉄色183系はちょっと塗装が残念な面がありますが、こちらのあさま色については綺麗に表現されているように思います。

↑これを書いた時点ではamazonで買えるものは、基本セットがすごいプレミアム値、増結はまあ手の出せる額となっています。これは出品状況の変化に応じて、ここの表示も変化するのでしょうか?

動画↓
https://instagram.com/p/BlqGOHOF6km/
https://instagram.com/p/BTi5j5wDHFT/











189系と言えば、やはりEF63もあわせて揃えたくなりますが、走行させてイメージする区間が限定されすぎるので、まだ導入していません。

鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング